美容健康ダイエットで自分に最適な綺麗習慣byAsa

最新の美容健康情報に関してのコラムをお届けしていきます。

メディカルエピレーションVIO脱毛に特化した大阪の全身医療脱毛

※写真はイメージです

 

皆さんこんにちは。

ココロもカラダも健康になる

美容健康コラムをお届けしているAsaです。

asa7945biyou1.hatenablog.com

VIO脱毛をするか悩んでいる方は

今の時代、多いのではないかと思います。

私もその一人でした。

顔や手足のように常に見える部分でないので

怠ってしまいがちなVIOのケア。

本日はVIO脱毛に力を入れている大阪のクリニック

心斎橋徒歩3分 医療で介護脱毛・メディカルエピレーションクリニック

私の体験も踏まえてコラムをお届けしていきます。

VIO脱毛の現状と需要

VIO脱毛は日本では浸透しずらい文化でした。

それがここ10年間で若い世代は美容関係で、

ミドル世代でも介護脱毛として需要が高まってきました。

 

10〜60代の男女623名のアンケートの結果

VIO脱毛をしている、もしくはしたいと思っている割合は

過半数を超える結果となりました。

理由としては以下。

✓快適でストレスがない

✓介護される時に迷惑をかけたくない

✓衛生的に、清潔感、ムレ対策

(株式会社ライフアカデミアより)

メディカルエピレーション 特徴

VIO脱毛に特化した全身医療脱毛を行っています。

フェムテック(女性のライフステージにおける健康課題をテクノロジーで解決)

介護脱毛に力を入れています。

メディカルエピレーション 承認脱毛機器

ジェントルレースプロという

厚生労働省認可最新医療レーザー機を使用しています。

実際、脱毛クリニックでこのようにうたっている店舗は存在しますが、

よく見てみるとその一部はエステ用の機器でだったり、

店舗や使用状況によっては他の機器に変更されたりと

蓋を開けてみると機械の使い分けをしているケースがあります。

その点メディカルエピレーションでは安心して受けれますね。

※写真はイメージです

ジェントルレースプロの特徴

・短い波長のレーザーで太く濃い毛に反応しやすい

・痛みを軽減できるよう冷却ガス機能を搭載

・ハイスピード照射が可能

痛みが心配な方や効果を得たい方に特にオススメです。

メディカルエピレーション どんな方が通っている

✓30代〜60代の方

✓どのクリニックに行けば良いかわからない

✓20代が通うようなクリニックには行きにくい

✓将来的に介護を見据えて夫婦で一緒に検討している

VIO脱毛をしてみた感想

私はV部分だけ残すかどうか決断することができませんでした。

しかしカウンセリングを受けて、

V部分の毛量を減らす、という方法もあることが分かりました。

そのためには施術前に全部剃る必要があるのですが、

それが想像以上に通気性が良く蒸れが抑えられ快適でした。

また、VIO脱毛を以前エステ脱毛で行ったことがあるのですが、

IO部位は数回しただけでは効果は皆無でした。

VIO脱毛は医療脱毛がオススメだと感じます。

 

いかがでしたでしょうか。

悩まれている方は一度

専門のプロに相談してみてはいかがでしょうか。